じじいレンタル は、現在準備中です。

2015/05/08 22:58

今日は父が緊急手術だったのですが・・・

手術しても治る病気ではないので、
家族も慣れたもんです。

退屈しのぎの本も持って行ったのですが、
看護師さんにウソをついて近くの友人の所でお茶してから
何食わぬ顔で戻って来て、一緒にオペ室に。

手術が終わって麻酔が覚めるまで1時間以上かかるので
再び友人のところでおしゃべりをして戻ると
ジャストタイミングで手術完了。
オペの説明を受けて、ようやく夕飯にありつきました。

父はボケ症状もあるので、今日は僕の事を医者だと
思って、けっこう話してくれました。
訳のわからない話に相槌を打ちながら、面白い会話が
続きました。「注射打ってくれないかあ」が、今日の
前半の話題で、何度も催促されました。
「僕は新米なので打てないんです」って言ったら
笑いながらなんとなく納得してました。

今頃どんな夢見てるんだろう?